2011年01月30日

〝はちゃぐみツイート”

昨日はマリアズリリーのM先生と仲間とご飯を食べに行きました。

三重橋駅の近くの ◇acco glienza アッコリエンザ◇ 

女性がひとりで作っているイタリア(!?)料理のお店です。

手作りのソーセージやパン、パスタ、鳥レバーのパテ、島ラッキョウとゴルゴンゾーラチーズの包み揚げなどなど

本当に凄くおいしいハート

「おいしいものを食べてる時って、ホント幸せ感じるよね~♪」と久しぶりに仲間たちとゆっくり語り合える時間は本当に至福の時ですねキラキラ 

そして昨日、M先生から教わったことは

◇◇◇ 自分の感受性くらい 自分で守れ ばかものよ ◇◇◇

茨木のり子の詩のなかの言葉だそうです。

なにかにかまけて誤魔化すことなく、自分に素直に向き合うこと、自分の感情をしっかり感じること。

「私って、そんなふうに感じてたんだー!」と限界がきて、初めて気づかされることって結構あるんですよね。

「おいしい♪」とか「うれしい♪」、「楽しい♪」、「悲しい…」、「怒ってる!」、「淋しい…」、「むなしい…」などなど

日々、感じている感情に〝気づく”ことから始めようよびっくり!!

そして小さな喜びやささやかな幸せの粒を集めて、固めて、まるで『はちゃぐみ』のような幸せ自分を感じよう♪
〝はちゃぐみツイート”



そして日々感じたことを「はちゃぐみツイート」しようびっくりと盛り上がりましたニコニコ

みなさんも一緒に、ささやかな“はちゃぐみツイート”してみませんか?


同じカテゴリー(マリアズリリーのできごと)の記事
セラピスト試験
セラピスト試験(2011-02-13 14:24)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。